エトワルスタッフのブログです。

2023年09月

ヨーヨー釣り

こんにちは。2学期が始まり、みなさまいかがお過ごしでしょうか?最近、新型コロナウイルスやインフルエンザも少し流行ってきているようです。みなさまお気をつけ下さい。

さて、先日エトワルではヨーヨー釣りをしました。

室内で行ったため、水を使ってのヨーヨー釣りではなかったのですが、子ども達はマグネットがついた釣り竿で制限時間内にどれだけ多く釣れるのか競争しました。

釣ったヨーヨーの中から好きな色や模様のヨーヨーを1つ選び持って帰ることにしました(^^)

IMG_1369.JPGIMG_1370.JPGIMG_1371.JPGIMG_1372.JPG

≫ 続きを読む

2023/09/14   療育センターAOI 担当者
タグ:活動

☆ 2学期が始まりました ☆

こんにちは!長い夏休みが終わりました。今年もたくさんのご利用ありがとうございました。

小学1年生にとっては初めての長いお休み。高校3年生にとっては最後の夏休みでした。2学期は学校行事が多い学期となります。子ども達も楽しみ半分、初めての経験も多くなる中、見えない所で疲れが溜まってくるかもしれません。まだまだ暑さが残る中、エトワルでは子ども達の体調や日々の様子に十分配慮しながら、活動を行っていきたいと思います。

お子様の体調や学校等での気になる様子がございましたら連絡ノートで知らせていただければと思います。宜しくお願いします。

さて、エトワル夏休み中の活動の写真を少しですが紹介します☆

IMG_0959.JPGプール様子です☆IMG_0881.JPG今年は買い物体験にたくさん出掛けました☆IMG_0915.JPGノコギリクワガタを飼育していました。途中でどこかに逃げてしまいました・・(T_T)IMG_0940.JPGクレープ紙を使った色水遊び☆IMG_1153.JPGIMG_1318.JPGたこやき、プリンなどクッキングもたくさんしました☆

その他にもプールでは氷やシャンプーを使って遊んだり、外食の代わりにお持ち帰りで王将やCoCo壱番屋などを注文しました(^^)

詳しい夏休みの様子は写真付きでエトワル通信にてお知らせいたします(^^)2学期も引き続きエトワルをよろしくお願いします!

≫ 続きを読む

2023/09/04   療育センターAOI 担当者