各施設・事業所からの最新情報やイベント報告、お知らせ等をお届けします。

【太陽の丘】太陽の丘祭り2019

【太陽の丘】太陽の丘祭り2019

季節は春。つぼみだった桜も花開き,淡いピンク色の花びらが風に吹かれて舞っています。

みなさん,体調面お変わりないでしょうか?ぽかぽか陽気な天気が気持ちいいですね。

さて,本題に移りましょう。

4月7日に毎年恒例となりました。太陽の丘祭りを開催しました。

今回で早くも34回目。また平成最後の丘祭りでもあります。

当日は,春の陽気よりもやや少し汗ばむぐらいの暑さでしたが今年も多くの方々の参加により会場は盛況。賑わいに満ちていました。

開催とともに,各々食べたいものを選んで食事をあるいはミニゲームで欲しい景品をゲット!またあるいはバザー会場へ向かい掘り出し物を探す。楽しみ方は自由です。特に大人気なのは,やはり祭りの定番メニュー焼きそばでしょうか。熱々の鉄板で炒められた具材に仕上げに濃い口ソースで味付けを召し上がれ。

夢中で食べている利用者さんを見ていると,こちらもついお腹が空いてしまいますね。

さて,時間はあっという間に過ぎてしまい午後の部より毎年恒例となりますがメインイベントとなります。餅まきの開催となります。

みなさん,袋を片手に準備万端。開始の合図とともに櫓より餅やお菓子などが空中高く舞います。両手を掲げて飛んできたものをキャッチ!袋一杯に詰めていきます。

そんなこんなで白熱した戦いも一瞬で終わりを迎えこれにて終了となります。

 

最後に

皆さん,やや汗ばむぐらいの暑い一日でしたが今年もたくさんの方々のご参加とともに

ご協力により開催が無事成功しました。ありがとうございます。

 

長文でしたが最後までご愛読いただきありがとうございました。それでは・・・

2019/09/04 太陽の丘   太陽の丘 担当者
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >