各施設・事業所からの最新情報やイベント報告、お知らせ等をお届けします。

【太陽の丘】泊旅行「京都」

【太陽の丘】泊旅行「京都」

4月18日皆さんが楽しみにしていた旅行の日が来ました。

皆さんの日頃行いが良いのか、天候も良く旅行にはもってこいです。

僕が朝太陽の丘に行くと皆さん出発時間の前から今か今かと楽しみにしているのが伝わってきました。9:45に太陽の丘を出発し観光バスに乗り換え、始めに岸和田SAで休憩をとりました。岸和田SAでは食べ物や飲み物をたくさん買われている方もおられました。

 昼食は「がんこ寿司」で皆さんとてもおいしそうに食べられていました。

 昼食が終わると本日の旅館の「花楽」に向かいました。旅館に到着後は「八坂神社」や「円山公園」に散策に行ったり、カフェでお茶したりと各々祇園の町を堪能しているようでした。

 18:00、皆さんが楽しみにしている宴会が始まりました。食事は海の幸が中心のとても豪華な食事でした。食事も終盤になってくるとカラオケが始まり宴会は大いに盛り上がっていました。宴会が終わると皆さん部屋に戻り明日の為に休まれていました。

 2日目も天気が良くとても過ごしやすい陽気でした。

 2日目に訪れた「京都東映太秦映画村」ではチャンバラショーを観たり、お土産をたくさん買われたりしてとても楽しそうに散策されてました。

 昼食はホテルにて洋食で和食が続いていたのでハンバーグはとても嬉しかったです。

 その後は帰路につき「岸和田SA」で休憩を行い、各々お土産を買い太陽の丘に帰って来ました。2日間天気に恵まれ思い出に残る楽しい旅行になったと思います。

2019/09/04 太陽の丘   太陽の丘 担当者
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >