エトワルスタッフのブログです。

柿本神社へ

みなさまこんにちは!先週の水曜、11月15日(水)にエトワルのみんなで海南市日方にある『伊勢部柿本神社』へ行ってきました。この日は下校時間が早く、天候にも恵まれ、絶好のお出掛け日和でした。IMG_1565.JPGIMG_1551.JPGIMG_1549.JPGおでかけの日はみんな少しテンション高め(^^)柿本神社には大きな松の木、大きな松ぼっくりがあるんです!写真撮るの忘れました(ToT)

みんなで柄杓で手を清めてから参拝しました。お賽銭もお参りもみんな上手にできました。

この日は神社周辺の散策もしました。近くの商店街の中を歩きました。商店街は多くの店が閉まっていましたがシャッターにかわいい絵を見つけました ☆IMG_1558.JPGIMG_1559.JPGIMG_1560.JPGIMG_1561.JPG熊野街道と呼ばれる道のようです。IMG_1562.JPGIMG_1557.JPG昔の面影がちらほら。子供たちに懐かしさはなく、かえって新鮮だったようでした☆IMG_1552.JPG小高い丘の上に『日方西部児童会館』というものを発見!みんなで急な坂道を上り見に行きました。昔からあるようですが、今も使用されていて、イベントなども開催されているようでした。年明けには寄席の発表があると書いてありました(^^)

今回は写真多めに活動の様子を紹介しました。また、定期的に活動の様子を紹介していきますね♪

冬休みの予定も決まりつつあります。初日の25日にはクリスマスパーティーを予定してます。若干まだ空きあります。是非ご利用お待ちしております。

2023/11/24   療育センターAOI 担当者
タグ:活動
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >